2016年9月5日月曜日

色々悩む

平山がブリヂストン下関工場を
すすめてきた。
簡単で力要らないと言ってたけど、
常識で、考えて、この衰退社会で
難しい試験もなく入れる
とこって上手い話はないよね。
平山の正社員とか太鼓判
押してきたけど、
所詮は派遣(奴隷)
請負正社員でごまかした派遣だろう。
と予想。
●知らない県外いきたくないし、
そこに友達いないし、
●今まで専属だったのに、
いきなり3交替は大変。
●家賃も高かったー。4万↑
どうせ会社がぼったするんだ。
●派遣である以上、ピンはね
は2割以上はあるんだろうね。
頭に奴隷奴隷奴隷が浮かんだので
断った。
派遣=奴隷と思ってるから。

この前カルビー3回目落ちて、
合コン5回目失敗して、
落ち込んでる。
そんなときにきたのが上の案件だった。
うぜぇと思ったが、残業少な目で
いいなーと後悔もしているが、
地元でもう少しやりたい
ことがあるから、婚活とか婚活とか
婚活とか。

県外かー。県外なら
仕事沢山あるかもなー。
と色々考えた。
県外カルビー入って、
そこでベテランになって、
鹿児島工場に異動したら、
地元帰れるじゃないか。

早速県外カルビーに応募した。
場所はかがみはら工場。
以前新宇都宮工場に応募したことが
あった。ハローワークから応募はできたが、書類が届いた後、遠いという理由で
遠慮された。
人事『交通費でないですがいいですか』と言われて了承しても、『初めてのケースですので』 と言いあまり乗り気でなかったし、アパート借りると言ったのだが、『家賃も考えたら手取りのお給料が下がる』とかいう理由で断られた。

今回は応募ができて良かった。
書類選考は受かる確率は高いと
考えている。
恐らく交通費は出ない。
採用基準わからない。
もし、3回落ちてる鹿児島工場
と採用基準同じなら、
受からないだろう。
一応、クレペリンの練習を
スマホやイメトレでするつもりだ。
なかなか時間と気持ちの余裕は
ないけど、
3万以上の高い交通費払うんだから、
少しは頑張りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿